ニュースリリース

ニュースリリース

企業情報

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染者の発生に関して

2020/04/7

4月5日(日)、弊社関西支社に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染しました。既に保健所及びビル管理会社へ感染の事実を報告し、入居ビルの共用部及び専用部ともに消毒作業が完了しております。当該社員は測量業務に従事する従業員であり、勤務中につきましてもマスクを着用し、アルコール消毒等の防止策を施しておりました。また直近の海外への渡航歴はありません。

弊社では、かかる状況を踏まえ、「コロナウイルス対策本部」を設置したうえ、濃厚接触が疑われる社員は最終接触日から2週間自宅待機とし、体調管理とともにテレワークを命じています。また、その他の当該支社社員についても、当面の間(保健所と協議のうえ設定)、原則としてテレワークへ切り替え、不要不急の事務所への立ち入りを制限しております。

今後もお客様と社員の健康と安全確保を最優先に考え、社内外への新型コロナウイルス感染拡大の抑止のために関係各所と連携して対応してまいります

関係各位におかれましてはご迷惑をお掛け致しますが、感染拡大の防止と皆様の安全を確保するため、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

株式会社八州

コロナウイルス対策本部

ニュース一覧へ戻る